2014年1月13日月曜日

災厄討伐

こんにちは!

昨日ラーメンにメンマをトッピングところ、メンマの味がスープに染み込んでわけわからん味になってしまいました。

メンマ主張しすぎだろ!

ということで、かな~り久々の更新になってしまいましたw
たかはるさんのブログを見れば分かるようにネタはたくさんあるんですw

でもなかなか書く気が・・・というかブログの時間をドラクエのプレイ時間にしてしまってる感じですねw

さて、今回はチームメンバーの現状調査を行いました!
とりあえずメイン職の確認やコインボスアクセの有無、災厄を討伐してるかどうかなどの内容です。

その結果もう行けそうなのに災厄討伐がまだ~という人が何人かいたので、これは行くしかない!
とメンバーのケツを叩き行くことになりましたw

今回の対象者はさとうきびちちひらいじんの3人です。そしてけんすけたんのフレンドで災厄未討伐のパオルパさんです。
きびちゃんに関してはもう災厄前までクエをクリアしている状態で、あとは行くだけって感じ。
ちーちゃんとらいじんさんには急遽災厄前まで進めてもらいました!


災厄出発前に集まった9人の戦士達。
なぜ9人なのか・・・

実は私、らいじんさんが本当にクエが終わると思っておらずメンバーを8人集めてしまったのです(;^-^)すいません

なので今回はアタッカー担当の魔法使いメルラスと盗賊らいじんをチェンジ。
メルちゃん交代ありがとうね!

最終構成はちちひ(パラ)、はなびん(パラ)、クローエ(魔戦)、さとうきび(武闘家)、らいじん(盗賊)、けんすけたん(僧侶)、パオルパ(僧侶)、シルウェード(僧侶)となりました。

さて出発と思った矢先ちーちゃんに異変が・・・・

災厄の1個前のクエストがクリアできていませんでしたw
しかしすぐにメンバーとパオルパさんに協力していただき、クエをクリア!
準備は整いました!みんなありがとう!

私もクエの記憶が全く無く、王者セット揃えてボス倒したら終わりだと思ってました;;
ちーちゃんごめんねw

色々トラブルはありましたが、いざ出発。


雑魚を蹴散らしどんどん進んでいきます。

らいじん「ぶったぎる!」

緊張すると言ってたわりには気合十分のらいじんさん。

何事もなく災厄にたどり着き決戦へ。
初めての人が4人でしたが、かなり安定した感じだったと思います。
災厄のHPも赤くなり終わりが見えてきました。


上の画像をご覧ください。
きびちゃんのタイガーが華麗に炸裂!・・・ではなく災厄の王が魔旋斬を打とうと構えたところです。

このとき私は完全にキャンセルショットを捨て写真撮影に走っていましたw
この後どうなったからというと・・・・・

魔旋斬をモロにくらい前衛の聖女がきれましたw聖女なしは当然死亡w
そして続くインドラもくらい前衛がほぼ全滅・・・

あぁ神様、メンバー様、写真撮影に走った私をお許しください。

崩れるPT、しかし僧侶のザオラルによって見事立て直しました!
ふぅ・・・あぶなかった(; ̄o ̄)=3

そして無事討伐!


初討伐の皆様おめでとうございます!
協力してくれたメンバーにも感謝!
みんな上手でした!正直もっと苦戦するかと思ったくらいですw


次は真災厄ですね!
クエストまた進めておいてね!このメンバーならきっと勝てる!

お疲れさまでした!!(^-^)



許してくれる方は下のボタンをクリック!w


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 昨夜はご一緒させて頂きありがとうございました。
    皆様のおかげで、予想していたよりもすんなり討伐出来た感じです。
    まだまだ慣れないところもあますが、よろしければまたご一緒させて下さい。
    誘ってくれた、けんちゃん、その他昨夜ご一緒させて頂いたメンバーの皆さん、
    この場を借りてお礼させて頂きます。ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      昨日はお疲れさまでした!次は真災厄がんばりましょうね!

      削除