2014年1月20日月曜日

まもの使いのレベルを上げたい

こんばんは!

先日仕事中にお客さんからプレゼントがある。と言われまして、受け取ったところ
2014年のカレンダーでした。
中身の写真はポルノ画像ぎっしりでした。
これで月頭の楽しみができると思ったのですが、結局12ページ全部見てしまいましたw
まぁさすがに飾るのは無理なんですけどね。

あっ、ちなみに写真撮影者は篠山紀信でした。

さてさて、最近は討伐で良くまもの使いを使います。

エモノ呼び楽ですからねw

しかし強い敵となると良く失敗するわけですよ。
どうも成功率はLV依存らしいのでめんどくさいけどLV上げよう!となったわけです。

他の人は何で上げてるのかな~?と仲間検索で探してみると、
「イーター、カバ、バザックス。エモノあり、レベル差◎」とかなってました。

ふ~ん。

・・・・・

・・・・カバ?

なにそれ?

というわけで野良スパのしゅうさんという方を一人拉致ってみました。
仲間に入るなり質問を連打するはなびん。

えっと・・カバって何ですか?から始まったのですが、親切な方で色々教えてくれました。
とりあえずはなびん(LV56まもの)、しゅうさん(LV54スパ)。

この状態からあと何が必要かなど聞くと、ハッスルある旅芸とか範囲攻撃ある職が良いよ、とのことでした。
旅芸がいなかったので自分でバイキができるバトがいいなぁと思った瞬間一人の人物が頭をよぎりました。
いつもサポバトをフレから探すとき唯一両手剣マークを掲げてる女性。

フィナーレさんですw

早速声をかけます。
はなびん「両手バトでLV上げこない?」
フィナーレ「珍しいお誘いだね」

フィナーレを拉致り、もう一人野良で賢者のレイリアさんを仲間に加え、ワルド水源のカバリアー討伐へ。


最初質問でかなりご迷惑をおかけしてしまったので私が超元気玉を使い開戦!


うおおおおおおおおおお!!

叫びまくるはなびん

『しかしだれもこなかった。』

この表示を何回見たかなwやっぱりLVが足りないのかよく失敗しますw

しかしなんだかんだで玉給128000ほど。途中2,3分移動でロスしてしまったので
もっと上がる感じでした。
色々教えてくれたしゅうさんありがとう!

終わって解散するとフレのメトロさんからチャットが。
メトロ「カバ行ってました?どうでした?」
はなびん「楽しかったですよw」
メトロ「おおw今度暇なときでもいきましょう!」
はなびん「今暇ですよw」



というわけでラウンド2!w


今回はフレを誘いはなびん(ツメまもの)、メトロ(オノまもの)、ワカサ(旅芸)、いこぴこ(賢者)の構成。
オノ無双がまた強いw

まもの二人なのでガンガン呼べます。
さらにメトロさんの2垢のバト応援もあり攻撃力もMAX!さらに超元気玉まで使ってくれました!
ホント至れり尽くせりでした!

今日だけで55⇒58に!しかも@2000ほどで59になります!

うまうまですな。

本格的に上げたいと思いオノを取ることも考えたのですが、ブーメランを消さないといけない状態だったので断念。しかし良く見ると余ってるポイントで両手剣が80振れる状態でした!
スキルをずらし両手剣100をゲット。

安物の聖王の大剣を購入し装備!・・・・できないwLV75やんw

これはバトマス、戦士にまわしキングブレードを購入!

せっかくなので聖王の大剣の威力を試すべく、けんちゃんパオルパさんPTに混ぜてもらいピラミッドへ!

楽しいですね両手剣。3層のあれ、あやしい影の赤い奴とマントの赤い奴。堅いやつらにも渾身斬りで300近くダメージでてました。天下無双では400超え。
今後もちょくちょく使っていきたいなw

LV上げも武器もマンネリ化して飽きていたのですが、新しい武器に新しい技、新しい狩場でかなり楽めそうです!
サクっとまもの使いも上げてしまおう!

みなさん誘ってくださいね!一緒にいきましょー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました~。
    また是非! 魔物使い以外では行けませんが…。
    今週頭はマジ独占!状態でしたが、晒されて混んできましたね…。隠者やってる場合じゃなかったです。

    範囲職、今回は賢者でしたが、ベストは証のオノ戦士ですね。両手剣はダメージ倍率がもう少しあれば…という感じでした。燃費は良好ですが。棍とか槍とか範囲であれば行けるし、回復&スマイルのスパスタもありだし、色んな職で行けるのが強みですね。
    あと、魔物使いがレベル75前後でカバのレベルに追い付いて、殆ど呼び失敗がなくなるらしいです。
    サポはテンションバーンで攻撃しなくなるので、ソロ狩りは不向きだそうで…。

    是非是非またご一緒させてください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!
      旅芸人のレベル上げをどうするか迷っていたので活躍の場ができてよかったです!
      まものもガンガンあげてきたいーw

      削除
  2. マヨゼーツ2014年1月20日 12:55

    カバが美味いとは聞いてましたが
    そこまでとわ(≧∇≦)
    そろそろレベ上げしないとヤバいので
    僕もいってみますw

    返信削除
    返信
    1. 空きがあったらぜひ誘ってね!
      まものか旅芸かスパあたりでいきますw

      削除
  3. カバ焼きのお手伝いならいきますよー♪

    返信削除
    返信
    1. りりちゃんも今度行ってみようね!賢者あたりで誘うかもw
      イオで焼いてくれw

      削除