2013年8月28日水曜日

神聖なる場所でふと思い出す

巡礼地。それは神聖な場所と崇敬されて巡礼者が訪れる地。

そう、それはアストルディアにも存在するのです。
名はシエラ巡礼地。

バトルマスターのレベル上げに疲れ、痛んだ心を癒すためにこの場所に来ました。
が、しかし・・・そこにやつらはいました。

地獄の使い。

 
ドラクエ2から登場しベギラマを使ってきた彼らですが、あまり苦戦した記憶はありません。
しかし、時は過ぎ彼らは凶悪になりました。

ドラクエ2ザコキャラの中でも最強と謳われた悪魔神官より何倍も・・・
分かる人には分かるかもしれませんが、悪魔神官はSFCドラクエ2でローレシアのお城の
牢屋に普通の神官と同じシンボルをしてたたずんでいます。

当時は非常に気になりました。
なんせ牢屋にバリアまで張ってあるのですから・・
牢屋の鍵を手に入れた時すぐ行きました!

そして・・
イオナズン!塵と化す王子たち。負けた次の日くらいに聞いたのですが、あの悪魔神官だけ
王女最強の杖、いかづちの杖を落とすのです。

地獄の使いを見た時、なぜかこの時のことを思い出しましたw

シエラへはクローエと野良で探したラリーさん、アツシさんと行ってきました。
彼らはバトマスで右手の攻撃力が300を超える強者です。

いざ勝負!

 
アバンストラッシュ!
私も必死で応戦していますが写真撮ってますw

結果元気30分で95000ほど。
ラリーさんはレベルが上だったため107000ほどだったようです。

中々いいですねw
あまり人もいなかったし、乱獲魅了イーターと比べて時間も30分ジャストなので
おいしい場所ですね。

スカラベといい今後色々試していこうと思います。

ブログランキング参加してます。
押してくれるとうれしいですw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お手紙戴いたので覗きに伺いました|・д・)
    メトロです。

    シエラは僕も良く使います。
    地獄の使いがいるとこの真ん中?辺りの小さな島が、枯れない上に狭い範囲で湧くのでおすすめです。

    ドラクエ2懐かしいですね。
    初見で殺されるモンスターがたくさん…。
    地獄の使いは邪神の像を守っているやつでしたっけ?…?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^-^)
      おすすめの場所まで教えてくれて!

      地獄の使い邪神の像守ってますねwそこにたどり着くまでのほうが大変だった記憶がありますw

      削除