2013年12月15日日曜日

鬼のチームクエスト

こんばんはw

2.0やってるとブログ書く暇がなくなりますねw

先日チームクエに冥王強討伐!という鬼畜クエが登場しまして・・。
りりちよ(武闘家)、メルラス(武闘家)、レア(旅芸人)、はなびん(僧侶)の構成で行ってきました!

悪霊達をスリープダガーで眠らせる作戦でしたが、なかなか眠らないのと
バイシで攻撃力を上げるのに手間取り相当敗北した末、1段階目の冥王は討伐することが
できました!その後、満身創痍で冥獣王戦に臨んだわけですが、聖水切れなどがあり
敗北。その日は断念しました;;

そして迎えた翌日。

レア「リベンジいく?」

はなびん「いく」

ということでメンバー構成を少し変更し再度冥王強へ!
メンバーはクローエ(武闘家)、ウーウ(武闘家)、レア(魔法戦士)、はなびん(僧侶)。


今回はレアさんにズッシを入れ、バズズをおさえてもらい
その間にアトラスから撃破する作戦。
しかし中々うまくいかない。。。

悪霊の神々のあまりの強さに心が折れ、早々にギブアップ宣言するクローエ。
クローエ「次負けたら抜けます。」
おいおいwまだ4回目くらいだぞw

ということで迎えた最終戦。
勝つしかない・・・
まずは冥王から悪霊に移る際の状態が大事。

魔結界、心頭滅却、スクルトは維持しておきたいところ。
そしてなにより『一喝』を開幕で打てるかどうかが大事。

そして臨んだ最終戦。
良い状態で悪霊戦へ移行しウーウさんの一喝!

バズズをおさえてる間にタイガーをアトラスに叩き込み、ついにアトラスを撃破。
3匹が2匹になり少し楽な状態に。
その後バズズ、ベリアルを倒し再度冥王戦へ。

アークデーモンを呼んでいたので1匹残し先に冥王を撃破。
HP,MPをフル回復し次の冥獣王戦に備えます。

準備万端の状態で迎えた冥獣王戦はそれほど苦戦もせず討伐!


紫宝箱の中身はイエローオーブ3個でしたw

悪霊戦がやっぱりきついですね;
眠りないので3体常に動いてくるのが厄介です。

ともあれ無事討伐できてよかった!
協力してくれた皆さんお疲れさまでした!

ブログランキング参加してます。
最近フレのたかはるさんがブログを開設しました!
リンク勝手に貼りましたので是非見てください!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿