2013年12月25日水曜日

ピラミッドの頂

ピラミッド6層。

最強のファラオが眠っているこの階層で、何人の冒険者が散っただろうか。

いまだ到達していないピラミッドの頂。

しかし今日はリベンジを誓い集まった猛者達がいた!

先日の記事にコメントをしていただき、6層に誘ってくれたメトロさん。
私が6層で敗れ去った時に偶然居合わせ、同じ6層で辛酸を舐めたフレのユカピンさん。
ユカピンさんのフレンドで強力な味方ニシ・シンゴさん。
そしてリゼロッタにつぶれたカエルみたいな顔と言われたはなびん。

以上4名でリベンジに向かいます。

メトロさんが言っていたスパスタ構成が気になり、
メトロ(魔法使い)、ユカピン(僧侶)、ニシ・シンゴ(賢者)、はなびん(スーパースター)の構成で出撃。


猛攻撃の中パパラッチに写真を撮られるはなびん。
あまりのフラッシュにおもわずファラオ・メカバーンも目がくらみます。

ヘルチャッカもどきのスキル封印やステ減少のブレスが鬱陶しいので全員にキラポン!
メイクアップ、マジステッキを入れ己の魅力を上げまくります。

ボディガードは雇いません。パパラッチ上等!
お金は持ってないのでばら撒けませんw



敵の猛攻撃をかいくぐり、ついに最後のファラオ・ガイアが登場!
ここで勝利を確信するメトロさん。

3週越しでついに6層を制覇!
うれCY!


最後ヤヨイに鑑定依頼。
ユカピンさんがブローチでた!と言った時点でレア枠は確定。

ワクワクしながら鑑定すると・・・・






































まさかの『おうごんのかけら』wwwww


































なんてことはさすがにないですw
アヌビスのブローチをゲットしましたw

お付き合いいただいた御三方本当にありがとうございます!



勝利の余韻に浸っていると突然ドラキーチャイムが・・・・

チリンチリン!

『たかはるのルームに誘われました』

こ、これは・・・・


『次回、アストルティアのサンタクロース』

続く・・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. クリアおめでとうございます♪
    白いガイアなんですね!
    出すの大変そう(>_<)

    返信削除
  2. おめでとう&ありがとうございましたー。
    集合大幅に遅れてしまってすみませんでした…。

    魔法は初めてで、敵の耐性は知ってるつもりでしたが、早く倒すか、イオラヒャダルコでMP節約するか難しいですね。
    スパは見とれとスキャンダルがでかいですね~
    かなり助けられました。

    私もセトのブローチ戴きました。
    これで2勝17敗…。
    また遊びましょ~

    返信削除