2013年11月6日水曜日

勇者メルラス

王「よくぞきた! 勇敢なるメルラスよ!
  メルラスが次のレベルになるにはあと150000の経験が必要じゃ!」

メルラス「え~~~そんなに~~?」

王「けんすけたんの意思を継ぎ魔法の迷宮に行きたいという願いしかと聞き届けた!
  敵は魔王バラモスじゃ!
  世界の人々は いまだ魔王バラモスの名前すら知らぬ。
  だがこのままでは やがて世界は魔王に滅ぼされよう。
  魔王バラモスを倒してまいれ!
  町の酒場で仲間を見つけ、これで装備を整えるがよかろう!」

メルラスはゴシック装備一式を手に入れた!

メルラス「え~~どうしよう。とりあえず酒場で仲間を探そう」

謎のバーテン「お、メルさん誰をお探しで?とりあえず私のオリジナルカクテル、カミカゼをどうぞ。」

メルラス「うん。ありがとう。はなさんとレアさん。あとてつさんかな」
謎のバーテン「はなびんとレアとテツ~でいいかな?」
メルラス「うん。」

こうしてPTが決定!メルラス(勇者)、はなびん(紳士)、レア(魔法使い)、テツ~(僧侶)
4人は魔法の迷宮に向かうのでした。

そしていきなりバラモスと対面する4人。
さすが魔王。すさまじい念。オーラに潰されそうになる4人。

過去の記憶が蘇るはなびん。
開幕にアステリオンがはらわたをえぐられ、ネクロゴンドの波動なるものになすすべもなく全滅。
けんすけたん、アステリオンはすでにこの世を去り、瀕死の重傷を負ったダーシュは医者に転職。
仲間の分まで頑張らなくてはならない!いざ勝負!

この前の経験を活かし開幕僧侶にズッシードを依頼。私はキャンセルショットを待機しつつ
魔王に突撃!

押される・・・・押される・・・・ということは俺はタゲじゃない!
ズッシードを待つはなびん。画面右下を見るとすでにズッシのことなど頭にない僧侶w

ヘヴィチャージ!!!

遅れながら重さ2倍のはなびん。
押します。押して押して押しまくり!!

僧侶テツ~のキラポン!聖女! レアのメラミ!メラゾーマ!
メルラスはギガデインを連発!

ギガデインでしびれるバラモス。
しかしバラモスの暗黒の舞い!強化スキルがすべて剥がされる!
そして追い討ちをかけるように魅了の舞い!!

魅了されるはなびん。ぐるぐるメガネ魅了耐性75%とは一体なんだったのか。
味方を攻撃するはなびん。陣形は崩れ、はなびん、テツ~が死亡。

しかし迷いなくレアの世界樹の葉!!メルラスのザオラル!!により
はなびん、テツ~が復活!


危険すぎるバラモス。しかし写真を撮るはなびん。

そして・・・メルラスの剣がついにバラモスを貫いた!!

勝った・・・俺たちは勝ったんだ!!
世界に平和が訪れた。



しかし・・・最後メルラスの剣はバラモスが装備していたネックレスを真っ二つに
切り裂いていた。。。

バラモスの割れたネックレスを静かに見つめる4人。

帰ろう・・・



ブログランキングに参加しています。
負けていたら写真を撮っていたとは口が裂けても言えませんでしたw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. はなさん、いつも楽しいブログありがとうw
    ほんとよかった倒せてw
    ズッシ忘れててごめんねw

    返信削除